Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pasonalc/pasona-lc.co.jp/public_html/kajicafe/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pasonalc/pasona-lc.co.jp/public_html/kajicafe/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pasonalc/pasona-lc.co.jp/public_html/kajicafe/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pasonalc/pasona-lc.co.jp/public_html/kajicafe/wp-includes/post-template.php on line 284
▲ TOP
パソナライフケアの家事代行ブログ

カジcafé

家事代行で作り置き!サクサク食感を楽しむ揚げワンタン~2月献立~

2020年2月12日

パソナライフケアの家事代行で笑顔あふれる食卓を!2月コラム第2弾です。

底冷えの寒さが続く2月は、野菜にお肉、魚介など具材たっぷりで体が温まる八宝菜がメインの中華献立をご紹介しています。

八宝菜は、あんにとろみがついていることで、冷めにくく最後までアツアツの状態が続くため、身体がホカホカ温まるのが良いですね。

また汁気を多めにすることで、スープメニューがなくてもしっかり満足できます。

そんな寒い季節におすすめの八宝菜には、サクサクした食感の小さな揚げ物がよく合います。

パソナライフケアでは単品メニューだけではなく、トータルなバランスを考えた献立提案を行なっています。

八宝菜のように滑らかな口当たりの料理には食感の異なるおかずが一緒にあるとバラエティー豊かな献立になりますよ。

 

今回は粗く刻んだタマネギとエビを混ぜ合わせた具をワンタンの皮で包みました。

なかの具材はアレンジがいろいろできます。エビとタマネギのほかには、納豆も包んでいます。

ネバネバした食感や特有の匂いもなくスナック感覚で食べやすいですよ。

他にも冷蔵庫に残っている佃煮などでも美味しく作ることができます。

「賞味期限がそろそろ近づいているけど、なかなか食べる機会がなく残っている…」そんな食材があればぜひ相談してみて下さいね。

パソナライフケアの家事代行なら、残り物や余った食材も上手に使いこなして、美味しい1品をご提案させて頂きます。

こちらは包んだ状態の作り置きです。

揚げたてがご希望でしたら、このまま冷凍保存しておくことも可能です。

薄くて小さな揚げ物なので、フライパンに少なめの油を入れて揚げ焼きすればあっという間にできるので手間がかかりません。

また冷凍保存なら急いで食べる必要もないので、おかずを1品増やしたい!など必要な時にいつでも使えて便利です。

手作りなので、添加物の心配などもなく安心してお召し上がり頂けますよ。

 

帰宅後に揚げ物をする余裕がない!という事でしたらもちろん調理した状態での作り置きにも対応致します。

時間が立ってもトースターやグリルで数分温めればサクサクの食感が戻りますので、揚げ物の作り置きでも美味しく味わって下さいね。

 

次回は乾物を活用した小さな常備菜です!お楽しみに。