▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

「パソナグループ職博」で介護セミナーを開催しました!

2020年11月26日

 

みなさん、こんにちは。
仕事と介護の両立支援の専門家 継枝綾子です。

11月5日(木)~7日(土)の3日間、パソナグループで職博というイベントが開催されました。
職博とは、働きたいと願うすべての方々に、豊かな人生を送るためのキャリアプラン・ライフプランのあり方をご提案させていただくことを目的としたイベントです。来場だけでなくオンライン参加も可能なため全国多くの方々にご参加いただきました。

イベントに参加される目的は様々ですが、日々のスキルアップ・自己啓発のためだけでなく、コロナ禍における不安を払拭し、新たな自分・働き方を求めて参加を決めたという意見も多数見らました。

11月7日(土)パソナライフケアでは、
「人生に寄り添う仕事で、自分をもっと好きになる これから始める介護のお仕事」をテーマにセミナーを開催いたしました。
ご来場者以外にオンラインでも多くの方にご参加いただきました。

おかげさまで参加者の皆様から、
現在働いていらっしゃる方のお話が聞けてよかった!
もうちょっと、職場体験聞いて見たかったです。
オンラインで気軽に参加できてよかった。
など、素敵なコメントを多数いただきました。

このセミナーをきっかけに「介護のお仕事に就いてみたい!」と興味を抱いて下さる方がたくさん増えることを願っております。
今後ともパソナグループ一丸となって働く皆さんのお役に立てますよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
ご来場いただいた皆様、オンラインでご参加いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

継枝綾子