▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

仕事と介護の両立セミナー@ソニーモバイル様

2019年10月11日

本日のセミナーレポートはソニーモバイル様です。
9月2日から20日まで開催されたDiversity Week(ダイバーシティウィーク)の1コンテンツとして介護両立支援セミナーが開催され、約70名の社員の皆さまにご参加いただきました。

介護保険サービスや事前準備の重要性について講義と、ケーススタディも行い、介護と仕事の両立をどう乗り越えるのかを全員で考えていただきました。

当日はセミナー資料のほか、弊社で制作をご支援させていただきました両立支援ハンドブックが配られました。

受講後のアンケートより感想をご紹介させていただきます。
「介護休職は介護のためにあると思っていたが、働き続けるために環境を準備することに使うことが主旨であるとわかった。」
「もし介護が必要になった際は、賢く、諦めず、両立を目指したいと思います。」
「より具体的にイメージすることができた。事前の準備を行うとともにいざ自分が当てはまった場合適切なアクションをどうとると良いかイメージできた。」
「介護する状況になったら離職するしかない、、と思っていました。行政・会社のバックアップがあれば続けることができることがわかり安心しました。」

皆さまの仕事と介護の両立を心より応援しています。

ご参加いただきました皆さま
人事部の皆さま、
ありがとうございました。