▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

仕事と介護の両立セミナー@トッパンフォームズ様

2019年9月5日

本日のセミナーレポートはトッパンフォームズ様です。
セミナーの冒頭ではダイバーシティ推進グループより、挨拶がありました。
「高齢者人口の増加とともに、介護が必要な方の数は増加しており、働きながら介護をする人が増えています。弊社でも例外ではなく、介護休業や介護休暇などの制度の利用者も出てきています。本日のセミナーでは仕事と介護の両立をどのように図ればよいか、学んでいきましょう。」

セミナーでは、100分ほど講義をさせていただきました。

ケーススタディでは隣りの席の方と意見交換していただきました。

中継先も含めて、120名ほどご参加いただき、満足度は100%となりました。

終了後、主催のダイバーシティ推進グループよりコメントを寄せていただきました。
「将来のことを考えて受講した方が多数で“期待していた内容だった”、“周りにも勧めたい”、“今後もセミナーの開催を希望する”という声が多く、改めて、感謝申し上げます。」

来年度以降も引き続き、仕事と介護の両立の風土醸成を目指していかれるとのこと。
ご参加いただきました皆さま、
主催いただきましたダイバーシティ推進グループの皆さま、
ありがとうございました。
皆さまの仕事と介護の両立を応援しています。