▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

公開講座「仕事と介護の両立~従業員向け認知症セミナー~」を実施しました!

2019年5月20日

本日のセミナーレポートでは5/10に弊社で開催いたしました「仕事と介護の両立~従業員向け認知症セミナー~」公開講座の様子をご紹介いたします。

この度、弊社の「従業員の介護離職予防サービス」の一環である2種類のセミナー「仕事と介護の両立セミナー」・「管理職向け 仕事と介護の両立支援研修」に加え、新たに3つ目のセミナーとして「仕事と介護の両立~従業員向け認知症セミナー~」が誕生いたしました。

「仕事と介護の両立~従業員向け認知症セミナー~」では、2025年に65歳以上の高齢者のうち5人に1人が認知症になる可能性があると言われている日本社会において、従業員が認知症との上手な向き合い方を知り、「仕事と認知症介護の両立」を実現することを目的としています。

今回の公開講座には20社の企業様にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様からは、「とてもわかりやすい」「導入を検討したい」と、嬉しい感想をいただいております。

お忙しい中、お越しいただいた皆様ありがとうございました。これまでのセミナーと同様に、たくさんの方々に愛されるセミナーにしていけるよう尽力して参ります!

ご興味をお持ちいただける場合は、ぜひ次回 2019年8月21日(水)の公開講座にご参加くださいませ。お申込みお待ちしています!

 

詳細はこちら⇒仕事と介護の両立支援サービス

お申込みはこちら⇒お申し込みフォーム

 

■お問い合わせ先:

株式会社パソナライフケア

セミナー事務局 担当:鈴木・西岡・伊井田

TEL:03-6832-7384