▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

仕事と介護の両立セミナー@かたばみ興業様

2018年10月16日

本日のセミナーレポートはかたばみ興業様です。
かたばみ興業様では初めてとなる介護セミナー、全3回実施し、本社から全国の営業所へも中継されました。

受講者の半数以上が「事前の心がまえ」を学べたとのこと。
満足度は90%を超えました。
皆様の「仕事と介護の両立」に対する不安が、少しでも解消されたなら幸いです。

 


感想をご紹介いたします。
・セミナー内容は分かりやすく、大変ためになるものでした。自身の介護の予定はありませんが、兄弟はまさに今、介護に携わっているので、私が勉強・理解することで、少しでも役立てることができればと思う。会社としてセミナーを行ってくれることはありがたい。(50代後半)
・サービスについて知らないことが多く、とても為になりました。他人ごとではなく、将来的に自分が介護する側になるのも時間の問題だと思います。その際にひとりで抱え込まずプロに相談すること、職場に相談することを忘れずに乗り越えられればと思いました。ありがとうございました。(20代)
・地域包括支援センターで自分の働き方の相談が可能、という考え方が自分の考えにはなかった。活用してみます。(60代)


 

皆様の仕事と介護の両立を心より応援しています。

 

ご参加いただきました皆様、
主催いただきました管理本部総務部の皆様、
ありがとうございました。