▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

公開講座 「管理職向け 仕事と介護の両立支援研修」実施しました

2018年9月26日

本日のセミナーレポートは9月21日(金)に弊社にて開催致しました「管理職向け仕事と介護の両立支援研修」公開講座の様子をご紹介致します。

すでに従業員全層へ向けて介護セミナーを通じた公的介護保険制度の周知や、職場風土の醸成など取り組んでこられた企業様にとって、
今後の課題は“仕事と介護を両立する社員を部下にもつ管理職層への教育”が上げられます。
そこで、パソナライフケアでは「管理職向け仕事と介護の両立支援研修」をご用意しております。


(公開講座でのグループワークの様子)

グループワークを含む研修の場合は2時間半~3時間を想定していますが、
介護保険制度についてなど基礎的な講義のボリューム等は各社のこれまでのお取り組み状況を詳しく御伺いしながら、組み立てて構成させていただきます。

ご興味をお持ちいただける場合は、2018年11月16日(金)、2019年2月15日(金)にも同様の公開講座をご用意しております。
ぜひ公開講座へご参加くださいませ。

 

【詳細はこちら】
「仕事と介護の両立支援」/年間スケジュールのお知らせ

【お申込みはこちら】
「セミナー申込み」

 

■お問い合わせ先:
株式会社パソナライフケア
セミナー事務局 担当:鈴木・西岡
TEL:03-6832-7384