▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

仕事と介護の両立座談会/介護セミナー@日本特殊陶業様

2018年8月27日

本日のセミナーレポートは日本特殊陶業様です。
本年度は、仕事と介護の両立座談会と介護セミナーを実施しました。

おかげさまで座談会の満足度は100%、セミナーの満足度は95%となりました。

 

弊社の座談会は「仕事と介護の両立」をテーマに、

・社内で介護中の社員同士、ネットワークを作りたい方
・両立のためのコツやヒントを同僚やケアマネジャーと意見交換したい方
・介護において今後起きるであろう事態を想定内にして、仕事を辞めないための心構えについて学びたい方
・ご自身の経験を両立事例として、社内で共有し、同僚にとってヒントにしてほしいとお考えの方

などにお集まりいただきます。
共に学びあい、気付きあい、励みになる座談会を目指しています。

 

今回は介護中の方、
既に介護が終わられた方、
これから直面する可能性のある方などがご参加くださいました。

 


感想をご紹介させて頂きます。
・問題解決のヒントにもなり、不安な気持ちも和らぐ感じがする。座談会に参加してよかった。
・皆さんと意見交換を行うことで、気づきの機会になった
・今後は(担当の)ケアマネジャーと、コミュニケーションを図っていきたいと思った。
・皆さん、抱えている問題や状況は異なるが、真摯に介護に取り組む姿勢は、『自分も』と前向きに思えるものだった。


 

皆様の仕事と介護の両立を心より応援しています。
ご参加いただきました皆様、主催いただきましたダイバーシティ推進課の皆様、ありがとうございました。