▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

仕事と介護の両立セミナー@ワコールホールディングス様

2018年4月23日

本日のセミナーレポートはワコールホールディングス様です。
継枝講師の「仕事と介護の両立セミナー」に先立ち、弊社の社長高橋が自身の介護体験談をお話しさせていただきました。
(体験談はこちら⇒「ケアボスVoice」)

講義は70分ほどでお話させていただきました。

 

セミナー後の感想を抜粋で紹介させていただきます。

・参加したことで職場のメンバーで介護している人に対する接し方が変わってくると思った。
・不安がなくなった。いつか来る介護、何とかできそう。
・手探りでやっていたことが正しいとわかったので安心した。
・遠距離介護についても解決策があるということが知れてよかった。やめるしかないと思っていた。「一人で抱え込まない」ということはよく聞いていたがその意味がよくわかった。

 

弊社社長の高橋が、「ワコールの皆様の真剣な眼差しと、セミナーに臨む前向きな姿勢が素晴らしかった」と感動しておりました。
ご参加いただきました皆様、主催いただきましたダイバーシティ推進部の皆様、
貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

 

パソナライフケア一同、皆様の仕事と介護の両立を心より応援しています。