▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

公開講座「管理職向け仕事と介護の両立支援研修」実施しました!

2018年2月21日

本日のセミナーレポートは2/16に弊社にて開催した「管理職向け仕事と介護の両立支援研修」公開講座の様子です。

パソナグループでは昨年6月に日本CHO協会(パソナ パソナキャリアカンパニー内)主催ヒューマンキャピタル2017『仕事と介護の両立支援』に先立ち、人事の皆様に「仕事と介護の両立」への取り組みに関するアンケートを実施致しました。
そこで、昨今の人事課題のひとつとして、各社が「仕事と介護の両立支援」の必要性を強く認識されていることを改めて実感致しました。
*アンケート結果はこちらから:https://www.j-cho.jp/enq/pdf/1706_01.pdf

すでに従業員全層へ向けて介護セミナーを通じた公的介護保険制度の周知や、職場風土の醸成など取り組んでこられた企業様にとって、今後の課題は“仕事と介護を両立する社員を部下にもつ管理職層への教育”が上げられます。

そこで、パソナライフケアでは「管理職向け仕事と介護の両立支援研修」をご用意しております。

研修の中では、グループワークにも取り組んでいただきました。

グループワークを含む研修の場合は2時間半~3時間を想定していますが、
介護保険制度についてなど基礎的な講義の内容・ボリュームは各社のこれまでのお取り組み状況を詳しく伺いながら、
組み立てて構成させていただきます。

公開講座の年間スケジュールは随時更新しております。
ご興味のある講座がございましたら、ぜひお気軽にご参加くださいませ!

【詳細はこちら】
「仕事と介護の両立支援」/年間スケジュールのお知らせ

【お申込み】
「セミナー申込み」

 
【お問い合わせ先】
株式会社パソナライフケア
セミナー事務局 担当:鈴木・西岡
TEL:03-6832-7384