▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

「仕事と介護の両立セミナー」@乃村工藝社様

2017年12月25日

本日のセミナーレポートは乃村工藝社グループ様です。
乃村工藝社グループでは初となる介護セミナーで、中継先を含め100名程ご参加いただきました。

参加した動機は「将来に備えて」という方が大半でしたが、そのほかに「周囲の社員から話題を耳にするので、学べたらいいと思った。」「部下に介護しなければならない人がいるので、大変さをわかりたかった。」という声も聞かれました。

おかげさまで満足度は97%を超えました。
これから介護に直面する可能性がある、マネジメントに活かしたい、それぞれのお立場の方にとって有意義なセミナーであったなら幸いです。

 
●感想●
・とてもわかりやすかったです。現在、育児中で介護も同じだなと思いました。
また、今後育児と介護が同時にくる可能性も高いので今から家族会議をしたいと思います。(40代女性)

・働く上で、生活する上で、知識として知っておく必要がある内容でした。ありがとうございました。(40代女性)

・継続的に開催してほしい。(50代男性)

 
乃村工藝社グループでは今後、介護に関する実態把握調査など、仕事と介護の両立支援の取り組みを進めていかれるそうです。
主催いただきました人財サポートセンター ダイバーシティ推進室の皆様、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!