▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

公開講座「管理職向け仕事と介護の両立支援研修」実施しました!

2017年11月16日

本日のセミナーレポートは11/10に弊社にて開催いたしました「管理職向け仕事と介護の両立支援研修」公開講座の様子をご紹介致します。

パソナグループでは本年6月に日本CHO協会(パソナ パソナキャリアカンパニー内)主催ヒューマンキャピタル2017『仕事と介護の両立支援』に先立ち、
人事の皆様に「仕事と介護の両立」への取り組みに関するアンケートを実施致しました。
そこで、昨今の人事課題のひとつとして、各社が「仕事と介護の両立支援」の必要性を強く認識されていることを改めて実感致しました。
*アンケート結果はこちらから:https://www.j-cho.jp/enq/pdf/1706_01.pdf

すでに従業員全層へ向けて介護セミナーを通じた公的介護保険制度の周知や、職場風土の醸成など取り組んでこられた企業様にとって、今後の課題は“仕事と介護を両立する社員を部下にもつ管理職層への教育”が上げられます。

そこで、パソナライフケアでは「管理職向け仕事と介護の両立支援研修」をご用意しております。

今回は弊社の基礎的なセミナーを導入いただいている企業様にも多くご参加いただき、
グループワークなど取り組んでいただきました。


グループワークを含む研修の場合は2時間半~3時間を想定していますが、
介護保険制度についてなど基礎的な講義のボリューム等は各社のこれまでのお取り組み状況を詳しく御伺いしながら、組み立てて構成させていただきます。

ご興味をお持ちいただける場合は、是非次回 2018年2月16日(金)の公開講座にご参加くださいませ。
お申込みお待ちしています!

詳細はこちら⇒「仕事と介護の両立支援」/年間スケジュールのお知らせ
お申込みはこちら⇒「セミナー申込み

 

■お問い合わせ先:
株式会社パソナライフケア
セミナー事務局 担当:鈴木・西岡
TEL:03-6832-7384