▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

「仕事と介護の両立セミナー」@小松製作所様

2017年8月14日

本日のセミナーレポートは小松製作所様です。
小松製作所様では今年1月に初めての介護セミナーを実施、半年ぶり2度目の開催となりました。
今回は東京会場から全国14拠点へ同時中継し総勢250名ほどご参加いただきました。
9割のご参加者様が将来への備えとして知識を習得したいという理由で参加いただきました。




おかげさまで満足度は97%となりました。

以下、セミナー後の感想をご紹介させていただきます。
・考えたこともなかったが必ず必要になるので、考えておこうと思いました。
・正直な話、今まで自分にはあまり関係ないと思っていましたが、もしかしたら身近に起こるかもと意識が少し変わりました。
・非常に参考になりました。より20代~30代の方が受けるべきだと思いました。

 

【人事部様ご感想】
今回は、お盆休みの帰省で親御さんに会う社員も多いことから、この時期(7月末)の開催としましたが、
継枝先生には、親御さんへの確認事項等を具体的に教えていただき、受講者もすぐ実行に移せる内容であったと思います。
20、30代の若手の受講者も多く、改めて社員の介護に対する意識の高さが分かりましたので、
会社としても継続して介護セミナーを実施していきます。

 

開催いただきました人事部、コマツユニオンの皆様、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。