▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

「仕事と介護の両立セミナー」@船橋労働基準協会様

2016年11月16日

今回のセミナーレポートは船橋労働基準協会様です。

この日のセミナーは三本立てでパソナライフケアの「仕事と介護の両立セミナー」のほか、「受動喫煙防止セミナー」と「キャリアアップ助成金」について協会会員企業様向けのセミナーがありました。

今回は会員企業様向けのセミナーということで、通常のセミナーで含まれるような質疑応答は割愛させていただきましたが、人事ご担当者様向けに「仕事と介護の両立」についてお話させていただきました。

このように「介護セミナー」はお取引先企業様向けや、会員様向けの勉強会・研究会などCS向上にも寄与できると思っています。
またこのような場面でお会いした一社様でも、従業員向けのセミナーをご検討いただけたら嬉しく思います。

最後に弊社社長より、パソナグループの企業理念「社会の問題点を解決する」に基づき、パソナライフケアでは「介護離職」を社会の問題点ととらえ、今後益々増えるであろう「仕事と介護を両立」している従業員への支援策を提案させていただきました。

このような機会をいただき大変光栄に思うと同時に、これからも社会風土の醸成に寄与していきたいと考えています。