サービスのポイント


きめ細かい愛のあるサービス

  • きめ細かい愛のあるサービス
  • 全てのお客様に専属プランナーが対応いたします。

    日頃、お客様より住まいのお手入れなど様々な家事にまつわるお悩みやご相談を頂戴しております。お客様のご要望にお応えできるように十分にお打合せし、ご納得いただいた上でサービスに入らせていただいております。

As your best partner

2004年から業界トップブランドとして、きめ細かいサービスで常に「お客様に寄り添う家事代行サービス」を心がけてまいりました。家事(家のあらゆる事)をご相談頂けるお客様のパートナーであり続けたい、その想いから「家ゴトConcierge」という完全オーダーメイド型ブランドのもとサービスをご提供しております。当社ではサービスにあたるスタッフのことをハウスコンシェルジュと呼んでおります。お客様お一人おひとりに応じたきめ細かいサービスを徹底したいとの願いがあるからです。家事経験の長い40~50歳代の主婦を中心に様々な年齢の方が多数在籍しており、お客様のニーズに合った最適なハウスコンシェルジュのご提案をいたします。プロとしての家事力のみならず、ハウスコンシェルジュとしての立ち居振る舞いや人柄についてご評価頂くことも多く、長期のご利用につながっている要因のひとつではないかと思っております。

また高齢者向けサービス「シルバーサポート」をご用意している点も当社の特徴です。介護保険制度の始まる前年にあたる1999年より訪問介護などの在宅介護サービスを運営しており、そこで積み上げたノウハウを生かし、介護保険では適用されない保険外の介護・介助サービスを高齢者にご提供しております。通院のお手伝いや家事のご支援、買い物や観劇への帯同、役所や病院のお手続きなど、さまざまな場面でご利用いただいております。サービスのご提供にあたって心がけていることは、常に高齢者のお話に耳を傾けそしてお言葉をかけて差し上げることです。お客様の笑顔やお喜びの声に接するたびに、たくさんの幸せの花が咲いております。

サービスをご利用頂くにあたり、現状の課題とお客様のご意向を確認した上で、お客様、そしてご家族様お一人おひとりの笑顔を想像しながら、それぞれのライフスタイルに適したオリジナルのサポートプランをご提案させて頂きます。サービス内容を明瞭化するためお客様へのご案内書類などはファイリングし、お客様宅に置かせて頂きます。

「きめ細かい愛のあるサービス」を徹底し、多くの笑顔を作っていくこと。これが私たちの使命です。

安心安全の管理体制

  • 安心安全の管理体制
  • 当社独自のQuality checkシステムを用いて、定期的に、内部・外部からのサービスチェックを行っています。

    定期的なアンケートだけでなく、お客様からのフィードバックを、溜めることなく共有できるシステムで運用しています。

定期ご継続率は88%

ご利用者様からお客様をご紹介いただくことが多く、定期継続率は88%と高い評価をいただいております。

2004年から述べ10,000人を超えるお客様に家事代行サービスをご提供してまいりました。この期間に直面した課題を解決するため、様々な創意工夫を凝らしてまいりました。パソナライフケアがご提供するサービスは豊富な経験と実績から日々進化を続けております。東証一部上場のパソナグループのもと、厳しい監査を定期的に受けており、お客様に安心・安全なサービスのご提供が行える体制を整備して運営しております。

ハウスコンジェルジュの採用時には、個人情報に関する研修を実施し、誓約書への署名と共に信用管理に対する意識向上を喚起しております。個人情報や機密保持に関わる想定事例をいくつも用意して、具体的にどういった注意が必要なのか等、ひとつひとつ丁寧な事前教育を心がけております。私たちの仕事は、お客様のお宅へハウスコンシェルジュが伺い、場合によっては不在時に作業をいたします。ハウスコンシェルジュの不注意は、お客様にとって重大な不利益につながりかねません。「信用」を重視し採用、教育を進めております。

不意の事故やまさかの損害がおきた時のために、損害賠償保険にも加入しております。2004年以来、大きな事故もなく安全に運営させて頂いていることは当社の誇りでもございます。常にスタッフ間で成功事例や工夫・注意事項などを共有できる体制を整備し、速やかにヒヤリハットを徹底する仕組みが活かされていると考えております。お客様の生涯のパートナーであり続けたい。そう願い安心・安全なサービスを徹底してきたことが、高い継続率になって表れているのだと自負しております。

業界最高水準のスタッフクオリティー

  • 業界最高水準のスタッフクオリティー
  • 家事はスタッフの資質によって掃除の手際や料理のセンスに差が出てしまいます。高品質なサービスの標準化を目指し、様々な取組みを行っております。

    常にハウスコンシェルジュの作業品質向上を目指し、定期的なブラッシュアップ研修を実施しています。

厳しい採用基準と教育研修

当社のハウスコンシェルジュとして実際に活躍するためには、厳しい審査を通過して研修に合格しなければなりません。我々は「ハウスコンシェルジュの採用と育成」に最も注力し、家事をプロにする独自の研修プログラムを実施しております。

ハウスコンシェルジュの研修は、接遇マナーに精通した専属講師陣による当社独自の研修システムに基づき、基本から応用まで細やかな内容で行い、品質管理の維持と向上に努めております。面接時に人柄や社会常識、家事経験などをしっかり見極め、サービスマインド育成研修・実技研修を行い、ハウスコンシェルジュに必要な心構えとスキルを身につけて頂きます。

実技研修はお風呂、キッチン、リビング、洗面所、トイレ等、技能の異なる各所において徹底的に複数回の実技研修を行い、基準に達することができなかった方は不採用となります。厳しすぎるというご意見もございますが、これは人材育成のプロ集団 ”パソナグループ”の一員である当社として欠かすことのできないこだわりです。ハウスコンシェルジュを真のプロフェッショナル人財へ育成するとともに、持続的成長を遂げて頂くためのフォローも大切な使命であると考えております。高齢者向けサービス「シルバーサポート」に従事するハウスコンシェルジュは、介護の有資格者かつ現場の経験者を優先し、採用後は当社直営の在宅介護施設で実施している座学や実技研修、認知症の方への対応方法など日常生活に関わる実践に即した研修、あらゆるご依頼内容を想定した上での適応力やサービスマインド向上のための研修を受けていただきます。この研修体制が敷けるのも、長年にわたり介護事業を運営してきた当社ならではの強みです。

高い士気を継続させ、一体感を醸成する研修後のフォローアッププログラムも長年人材ビジネスを培ってきた当社のノウハウを活かしております。スタッフ同士の定期的なコミュニケーション、ブラッシュアップ研修、懇親会などを定期的に実施し、参加不可能な方へはe-learningの導入など、合格基準が厳しいだけでなく、モチベーションを保ち高品質なサービスを提供し続ける仕組みにも力を入れております。

このような充実した研修体制に加え、誇りを持ってご活躍いただくためにハウスコンシェルジュへの給与設定は業界最高水準にさせていただいております。選び抜かれたハウスコンシェルジュによる質の高いサービスのご提供を今後も追求してまいります。

【フリーダイヤル】0120-646-634
【受付時間】9:00〜17:30(土日祝日を除く)

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