▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

仕事と介護の両立セミナー@日立アカデミー様

2021年10月6日

本日のセミナーレポートは日立アカデミー様での「一般職向け 仕事と介護の両立セミナー」です。
1時間半の講義で、140名強の皆さまとteamsでオンライン研修をさせていただきました。
「セミナーの内容」に対して「満足以上」は96%でした!
「セミナー受講前後で仕事と介護の両立に対する考え方は変わりましたか」に対して「不安は減った・危機感を持って対策しようと思う」は87%でした。

受講後のアンケートから感想を一部ご紹介させていただきます。
分かりやすいご説明、ありがとうございました。
個人的には答え合わせができたようで有難かったです。また会社の制度も知ることができたのが有意義でした。

わかりやすくご説明いただき大変勉強になりました。
介護に対するマインドが変わりました(嫌だ、面倒くさい → 抱え込まない、助け合う)。貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。

ありがとうございました。職場の皆で同じセミナーを受講できてよかったです。
「一人で抱え込まない」「職場の皆お互いさま」という考え方の共有ができました。 

皆様の仕事と介護の両立に関する理解促進に繋がりましたなら幸いです。
ご参加いただきました皆様、主催いただきました管理本部人事総務部の皆様、ありがとうございました。