▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

仕事と介護の両立セミナー@ANAグループ様

2019年12月23日

本日のセミナーレポートはANAグループ様です。

ANAグループ様での「仕事と介護の両立セミナー」の取り組みは5年目になりました。
今年度はダイバーシティ&インクルージョン推進の一環として、全国で7回、また
キャリアデザイン研修としても複数回のセミナーを予定しています。

今回はランチタイムにお昼を召し上がりながら、ご参加いただきました。
セミナーの前には、個別相談会で個人の課題にもお答えさせていただきました。

「全く知識のない状態であった為、大変勉強になった。管理職としても勉強するつもりであったが、自身の今後にも役立てたい。」
「働きながら介護を行っていくことへ自信がついた。前向きに取り組んでいきたい。」
「ずっと介護セミナーに参加したかった為、念願叶い、本当に勉強になりよかった。」
「今まで介護休暇や休職は本人が介護することがメインなのかと思っていた。体制を整える重要性を学べ、とても為になった。」

セミナーのご参加者様には会場で「仕事と介護の両立支援ハンドブック」が配られました。

皆様の仕事と介護の両立を心より応援しています。
ご参加いただきました皆様、
主催いただきましたANAホールディングス グループ人財戦略部およびANA人財戦略室の皆様、
ありがとうございました。