▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

仕事と介護の両立セミナー@ジュピターショップチャンネル様

2019年10月21日

本日のセミナーレポートはジュピターショップチャンネル様です。
セミナーの冒頭は人事部長よりご挨拶がありました。
「昨年度初めての介護セミナーを開催したところ、非常に多くの方に参加いただきました。反響の大きさに驚き、やはり介護は非常に関心が高い課題なのだと感じました。弊社では育児との両立については比較的理解が進んでいますが、介護についてはまだまだこれからです。理解を醸成していくためにも、本日のこの2時間を有意義なものとしていただきたいと思います。」

午前中はセミナーを2時間行いました。

午後は事前予約制の個別相談会を実施しました。

セミナーのご参加者の声をご紹介いたします。
・会社でこのような機会を設定してもらえること自体が有難い。従業員のエンゲージメントにつながると思います。
・相談先が分からず不安に感じていたが、今日のセミナーを受けて不安が減りました。
・自分のためだけでなく、職場で部下等の相談対応にも役立つ内容でした。
・介護休業は「働きながら介護をするための体制を整えるために取得するもの」という説明が印象的でした。とても納得しました。

皆さまの仕事と介護の両立を心より応援しています。

ご参加いただきました皆さま、
主催いただきました人事部の皆さま、
ありがとうございました。