▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

仕事と介護の両立セミナー@ジュピターショップチャンネル様

2019年3月6日

ジュピターショップチャンネル様で初となる介護セミナーは、予想を上回る多くのお申し込みをいただきました。

オープニングメッセージとして人事部長よりご挨拶がございました。
「育児や介護との両立の支援制度を整えてまいりましたが、介護に不安を覚えるという意識調査結果が出ました。
多くのセミナー申し込みをみても従業員の興味・関心の高さがうかがえます。育児と同じように両立の風土を醸成していきたいと思います。
まずは本日のセミナーで介護への備えについて学びましょう。」

100分ほど講義をさせていただきました。


(当日のセミナーの様子)

セミナー後の感想をご紹介させていただきます。

・会社がこのようなセミナーを開催することで「働きながら介護すること」の背中を押してくれていると感じました。
管理職にもぜひ受講してもらいたいです。
・いつか来る介護への心構えができました。また、介護サービスに頼ることへの抵抗感が無くなりました。
・介護について家族と話しにくいと感じていましたが、今度会うときに将来の話をしてみようと思います。


皆さまの仕事と介護の両立を心より応援しています。

ご参加いただきました皆様、主催いただきました人事部の皆様、ありがとうございました。