▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

管理職向け 仕事と介護の両立支援研修@ソニーエンジニアリング様

2019年2月7日

本日のセミナーレポートはソニーエンジニアリング様です。

ソニーエンジニアリング様では「管理職向け 仕事と介護の両立支援研修」を行いました。
管理職向けの両立支援研修は、部下から相談があったときにどのように対応したらよいか、という視点で講義とグループワークを行います。
今回は、ソニーエンジニアリング様において介護に関するセミナーは初めてということでしたので、
当事者としてどのように対応したらよいか、という視点でのケーススタディも含め、3時間で実施しました。

社長様含め、統括職の皆様50名にご参加いただきました。


ご参加いただきました皆様の感想を一部ご紹介させていただきます。

「一般社員向けの回も開催されると良いと思います。」

「無為無策で臨むよりシミュレーションができたら解決可能な長期課題だと解り、推進にとても意義がある大事な分野だと感じました。
仕事との両立を励ましてもらえて、職場で内省する機会も得られてとても良かったです。有意義なセミナーを開催頂きありがとうございました。」


皆様の仕事と介護の両立を心より応援しています。
ご参加いただきました皆様、主催いただきました人事企画部の皆様、ありがとうございました。