▲ TOP
パソナライフケアの仕事と介護の両立支援ブログ

in Action

2/23(金)開催:【介護Academy】仕事と介護の両立支援セミナー ~心・情報・モノの生前整理~

2018年1月30日

         介護Academy主催
仕事と介護の両立支援セミナー ~心・情報・モノの生前整理~

仕事と介護の両立支援において、介護に関する基礎的な情報を提供した後、
従業員の皆さまに今準備してきただきたいことは、『働き方の見直し』と『ご家族との対話』です。

介護は100人いれば100通りのご家族の歴史と事情があります。

パソナライフケアでは『ご家族との対話』を考えていただくきっかけづくりとして、
心・情報・モノの生前整理にフォーカスした講座をご用意しました。
仕事と介護の両立支援において、新しい施策をご検討中の企業ご担当者様は、この機会に是非 ご体験ください。

****************************************************

【日時】
2018年 2月23日(金)15:00~17:00(受付14:45~)

 

【対象】
企業のご担当者様 (仕事と介護の両立支援策をご検討中の方)

 

 

【内容】
プロが語る!ご家族とあなたのための生前整理術!

仕事と介護の両立を図るにあたり事前準備いただきたいことのひとつ「生前整理」。
心・情報・モノの整理は、その後の余生を安全で健康的な生活に変えるだけではなく、
高齢者自身の余生を充実したものに変えることができます。
生前整理のポイントや高齢者の居宅内の整理等について、現場目線からご紹介します。

 

【講師】
石見良教 氏 あんしんネット 整理コーディネーター
『世界一受けたい授業』『あのニュースで得する人、損する人』などテレビ出演多数!

 

【場所】
パソナグループ JOB HUB SQUARE
東京都千代田区大手町2-6-2

 

【詳細はこちらから】
仕事と介護の両立支援セミナー ~心・情報・モノの生前整理~

 

【予約・お問合せ】
株式会社パソナライフケア
介護Academy事務局:西岡
03-6832-7384

kaigo-academy@pasona-lc.co.jp
貴社名、お役職、ご氏名、ご連絡を記載のうえ、メールにてお送り下さい。
****************************************************