Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pasonalc/pasona-lc.co.jp/public_html/kajicafe/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pasonalc/pasona-lc.co.jp/public_html/kajicafe/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pasonalc/pasona-lc.co.jp/public_html/kajicafe/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pasonalc/pasona-lc.co.jp/public_html/kajicafe/wp-includes/post-template.php on line 284
▲ TOP
パソナライフケアの家事代行ブログ

カジcafé

家事代行で作り置き!春の旬食材をたっぷり使って洋風メニューを楽しむ~4月献立~

2020年4月27日

ゴールデンウィークも近づき、日に日に暖かくなってきて初夏の空気も感じられる時期となりました。

桜が満開だった4月初旬から季節がグッと進みましたね。

今月は、春に旬を迎える食材をたっぷり使用したおしゃれな洋風献立をご紹介してまいりました。

メインメニューは鯛のアクアパッツァ!また春野菜を代表する、春キャベツや新じゃがいもも使用して洋風献立に合うおかずのご提案もさせて頂きました。

「魚料理は家族にできるだけ食べさせたいけれど、なかなかレパートリーが広がらない!」というお悩みはよく耳にします。

パソナライフケアでは、定番の家庭料理を中心に、ときにはいつもと違うメニューで新鮮な食卓のご提案を行っています。

せっかく家事代行を頼むなら、たまにはいつもと違う料理も食べてみたい!といったリクエストにもできるかぎりお応えしていますので、ご希望やご要望などぜひお聞かせ下さい。

 

アクアパッツァは煮込み時間も短いので、帰宅してからでも調理に取りかかっても時間がかからず簡単で、出来立てを味わうことができます。

できればつくりたてを食べたい!というご希望のご客様には下ごしらえまでの対応も可能です。

魚介を使った料理は下ごしらえが必要なものが多く、なんとなく面倒なイメージですよね。

パソナライフケアにお任せ頂ければ、面倒な下ごしらえを済ませた状態で、帰宅後すぐに調理に取りかかって手作りの食事を家族に食べさせるためのサポートも行っています。

「料理作りは好きなのに、平日は仕事も忙しくて買い物から準備、片付けまで全部こなすのは時間的に余裕がない・・・」という方も案外多いと思います。

そんなときには、家事代行でお願いしたい部分だけリクエストして頂ければ、好きな料理を時短にできて、家族に手作りの美味しい食事を準備し団欒の食事時間を迎える!という理想のご要望にもお応えすることができます。

毎日の健康に欠かせない食事作りのサポートはパソナライフケアにお任せ頂き、充実した食事時間をお楽しみください。

 

☆渡辺先生のブログ・コラム紹介☆

ブログ (我が家のおもてなし)
http://happytable.blog.jp/

日本食糧新聞社様『もっと美味しく食べるコツ』コラム連載
https://tabepro.jp/26799
「お花見気分を楽しめる便利な和食器♪ 小さな重箱の使いこなし」