新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言を受けた当社の家事代行サービス実施方針について
平素より当社の家事代行サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨年春の緊急事態宣言時と同様、弊社サービスは日々の暮らしを支えるサービスとして、
お客様の生活に必要不可欠なものであるという観点から、緊急事態宣言下のエリアでも、
感染対策に配慮を行いながらサービスの提供を継続する方針でございます。
弊社のサービスがご自身の暮らしに必要なサービスであるとお考えになるお客様は、どうか引き続きお役立てください。
お客様・スタッフ・社員の健康と安全を第一に考え、サービスに努めてまいりますので、
ご理解・ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
一方で、感染拡大防止の観点から、「今は不要不急である」とご判断される場合、もしくはお客様の体調が優れない場合
以下に該当する場合などには柔軟なキャンセルをお願い申し上げます。
お客様ご自身もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
お客様ご自身もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触したと判断される場合
風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
海外から帰国後14日間が経過していない場合
●スタッフからのキャンセルについて
働き手であるスタッフの体調不良など、スタッフから意向があった場合は、感染防止の観点から、サービスのキャンセル提案をさせていただく場合がございます。
お客様にはご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
●感染防止対策について
パソナライフケアでは現在、感染防止対策として以下のフローを運用しております。
1)感染状況のモニタリング
スタッフ本人が下記の状況にある場合は、速やかに本部へ連絡することを義務付けております。
スタッフ本人もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
スタッフ本人もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触した場合
スタッフ本人が海外から帰国後、14日間が経過していない場合
感染クラスターが発生した場所に14日間以内に出入りした場合
その他、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合
2)サービス提供時以外の感染予防対策の徹底
パソナライフケアでは以下の通りスタッフへ感染予防対策の周知を行っております。
1. お仕事や生活必需品の購入以外の不要不急な外出はお控え下さい。
2. 外出時のマスク着用の徹底をお願いします。
3. 電車の乗り替え、訪問時、帰宅時のうがい手洗い、アルコール消毒の実施をお願いいたします。
4. 朝の検温をご自身で行い、37.5度未満であることを確認の上、サービスを行って下さい。
(37.5度以上に限らず、ご体調に不安を感じる場合はご相談下さい。)
5. 可能であれば、ビニール袋などを持参して、入室時に上着、バックなどを収納していただく様ご協力をお願いいたします。
6. 電車、バスなどで移動の際は飛沫感染を防ぐ為に可能であれば着席をお願いします。
また、少しでも他者との接触を防ぐ為、入り口は避けてなるべく車内奥へ乗車下さい。
●お客様へのお願い
1)感染防止のために
パソナライフケアをご利用いただいている皆様におかれましては、
安全なサービス実施のため、普段から感染予防対策の徹底をお願い申し上げます。
2)お問い合わせ対応
サービスにご不安があるお客様、またはお客様、およびご家族様に発熱や感染症の疑いがある場合はキャンセルを承ります。
キャンセルおよび変更は【前営業日17時30分】までに、メールまたは電話(フリーダイヤルまたはプランナー)へご連絡をお願いいたします。
●メールでのご連絡
関東エリアのお客様 tokyols@pasona-lc.co.jp
関西エリアのお客様 atomizuka@pasona-lc.co.jp
●お電話でのご連絡0120-646-634(受付時間:平日9:00~17:30)
パソナライフケアでは、すべてのお客様と従業員の健康と安全・安心に配慮しつつ、
引き続きお客様に寄り添った心温まるサービスの実施をご提供してまいります。
何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
今後も都度情勢を鑑み、必要と判断した措置については速やかに取り入れ、パソナライフケアは安心・安全なサービスのために力を尽くしてまいります。
状況によって、方針が変更となった場合には、速やかにお知らせいたします。
お客様各位におかれましても、ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。